
明日は雨が降ってくれますか。

ボッチアスペ美大生の秘密基地

格安で京都ぶらり旅~初カプセルホテル~

 f:id:kama5429:20170115191558j:image

 

意外と早く帰ってきてしまいました。

 

1日目は夜行バスで新宿から京都へ。

朝の7時に着いてまず喫茶店のモーニング。

f:id:kama5429:20170115191544j:image

私、古い喫茶店のモーニングが大好きで旅の一つの楽しみでもあります。

普通の食パンにゆで卵にコーヒーみたいな。

 

そしてまず市バスの1日乗車券500円を買って金閣寺へ。

f:id:kama5429:20170115191745j:image

うん、初めて観たけど、やっぱり綺麗!

朝だったので人も少なくて最高でした。

私は銀閣寺の方が好きだけど...

 

そのままバスで龍安寺

近いので一気に回れていいですね。

龍安寺と言えば石庭。

室町末期に禅僧によって作庭されたものらしいですが、この石、一つの角度からでは全てが見えず、見る場所によって必ず見えない石があります

それってなんか深いなあと思った。

人の視野も、必ず見えない部分があって、色んな角度から景色が見えるけど、全体はいつも見えないものだろうと思った。

f:id:kama5429:20170115192228j:image

 

それからまだバスで仁和寺へ。

私、仁和寺が大好き!

めちゃめちゃイカしてます。

f:id:kama5429:20170115192327j:image

クレイジーでロックだなあと思った。

 

そして嵐山へ。

寒かったです。

f:id:kama5429:20170115192501j:image

 

この頃には疲れてきて、烏丸四条の方まで戻りました。

1日目はナインアワーズ京都というカプセルホテルに泊まりました。

うん、めっちゃ面白かった。

f:id:kama5429:20170115192823j:image

f:id:kama5429:20170115192836j:image

外国人ばかりでしたが、全部がシンプルで説明がなくても分かるようになっていて、外国人観光客の方にはとても利用しやすいですね。

値段は2000円とめっちゃ安い。

 

ホテルに行く前に近くの焼き鳥屋さんで一人晩酌。

f:id:kama5429:20170115193544j:image

そんな感じで1日目の旅は京都の左側を堪能出来ました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村