
明日は雨が降ってくれますか。

ボッチアスペ美大生の秘密基地

格安SIM×ポケットWi-Fi運用で固定費を下げる~楽天モバイル×WiMAX(Nifty)~

節約

f:id:kama5429:20170204230301j:image

買ってしまいました💗

と、言ってもiPhone6の新品をヤフオクで4万円で購入。

ケースはメルカリで1500円でした。

 

そして使っていたソフトバンクiPhone6ヤフオクで2万円で売ったので、実質2万円で新しいiPhoneを手に入れたことになります。

 

この2月でやっとソフトバンクの二年契約が終わったので、念願の格安SIMに乗り換えることにしました。

 

楽天モバイルで契約することに。

私はクレジットカードがないので、スルガ銀行デビットカードが使える楽天モバイル一択でした笑

 

NiftyWiMAXを契約し、ポケットWi-Fiを持ち歩くスタイルなので、データ通信が1番少ないタイプの通話付きで月々1250円😂

miiiiiiiiimimi.hateblo.jp

 

 

WiMAX4350円なので、合わせても月5600円で運用できちゃいます。

WiMAXは制限がほぼないので家でパソコンも使えるし、家のWi-Fiもケータイのデータ通信も要らないですね...

 

iPhoneは7か迷いましたが、とりあえず画面が大きくて新品ならいいかな、と思って妥協しました。

 

お金を貯めるにあたって、まずは固定費を見直さなければ!と思い、1番簡単に下げれるケータイ代を見直しました。

 

皆さんもぜひケータイ代を見直して見てください。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村