
明日は雨が降ってくれますか。

ボッチアスペ美大生の秘密基地

歯が自殺しました。てか歯の神経が自然死することあるのwww

暮らし

f:id:kama5429:20170314044054j:image

タイトルの通りです。

二週間ほど前、急に歯が痛くなり腫れてしまって今日歯医者に行って来たところ、歯の神経が死んでいました...

原因は不明で自然に死んだっぽいです。

実は歯の神経が死ぬのはこれで6本目😂

内、1本は虫歯ですが、残りの5本は原因もなく勝手に死んでしまいました...

 

私は子供の頃から体が弱く、いわゆる虚弱体質。

何か悲しいことがあると自分が悪い、自分さえいなければ、と思い、自分の存在を消したいと思っていました。

たぶん、自分の体は生物として劣性であり、それを本能的に理解し、自分の存在を消そうとするんだと思います。

歯は生命と密接に繋がっていて、生きることそのものです。

だから歯を無くすことは死に向かうということです。

私の体は自分を死に向かわせようとしているという意識は私の中でかなり強いものになっていきました。

 

それでも現代の医療の進歩や、人権という思想によって自分が生きることは正当化され、可能になりました。

生物としては消えたいのに、消えることが出来ない。それは人間の苦しみかも知れません。

 

消えたい、その気持ちが裏返ってもっと強烈に生きたいになりました。

死にたいと生きたいのぶつかり合いが生命ではないか。

 

歯の神経が死んでしまったのなら、いっそのこと抜いてしまえ、と思い、矯正をすることにしました笑

どうせなら綺麗にして、偽物でも良いから今を一番美しい姿にしよう。

潔く儚く散っていく桜になりたい、そんなこと思いました。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村