読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は雨が降ってくれますか。

ボッチアスペ美大生の秘密基地

現実逃避したいなら言語のチャンネルを替えろ

f:id:kama5429:20170314022020j:image

 

最近現実逃避しまくってるこっこです。

私気づいたんです。

現実逃避するには言語のチャンネルを変えるのが効果的である

ドラマでも音楽でも、日本語で聞いてるかぎりやっぱり聞き慣れた言語なので逃避しきれないんですよね...

 

そこで言語のチャンネルを替えると手軽に非日常感が味わえます。

バイトしてた時は短い休憩時間に一瞬でもこの現実から逃れようとYouTubeで韓国人ユーチューバーの動画とかを観ていましたww

 

旅行とかって、行ってる間は完全に現実逃避できるけど、帰ってきた時に日曜夜の五倍憂鬱になるし、しょっちゅう行けない。

だから私的にはいかに日常の中に非日常を織り交ぜることができるかってとこに懸かってると思います。

 

そこで私の最近ハマっているKPOP、CPOPミュージックとYouTubeチャンネルを一つずつ紹介したいと思います。

 

オススメKPOP


박경 (Park Kyung) - 오글오글 (OgeulOgeul)

この人のはこの曲しか知らないし、名前も読めないんですがwww

AppleMusicでKPOPのプレイリストを聴いていて見つけました。

軽快なリズムとさわやかな声に癒されます。

 

オススメCPOP


C AllStar - 紅館夢 MV [Official] [官方]

お次はCALLStarという中国のグループです。

中国語の響きってなんか優しくて好きです。

CALLStarの曲は他にも沢山オススメがあるのでまた紹介したいと思います。

バラードもすごく良いんです。

 

オススメYouTubeチャンネル


[ヨンギTV♥]セーラームーン化粧品!!!!可愛すぎる*_*

こちらは私が最近大好きな韓国のオルチャン、ホンヨンギちゃんのYouTubeチャンネルです。

最近、日本語訳されたバージョンも出してくれていて、日本人に人気なのが分かります。

ヨンギちゃんの動画は観ていて元気が出るし、韓国語は聴いていて非日常感が味わえるのでぜひ試してみてください〜

にほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ
にほんブログ村

アンニョン〜〜