明日は雨が降ってくれますか。

歯列矯正日記、その他雑記

ヤリキレナイ気持ち退屈な日常平和な日々よ!

今日大学でジュースを買おうとした時の話。

紙のパックには入った、番号を押すと取ってきてくれるやつ、あれが結構好きでよく買うんだけど、うちは16番のりんごジュースが飲みたくて、1    ,  6とボタンを押した。

そしたら1番のイチゴミルクが出てきた。

下の方によく見ると16番の番号があった。

ガタンッという音と共にイチゴミルクが落ちてきて、何ともヤリキレナイ気持ちになった。

 

平和なもんだ。うちは大学生で奨学金だけで生活費を賄ってる。月に12万借りて、家賃が68500円その他食費や光熱費などなど。

毎月ギリギリだけど何とかなってる。

バイトする気もない。別に死なないから。

いざとなれば家のものを売ったりして。

退屈な安全な順調な日々よ。

どうやってこの日々に少しの変化とスパイスを加えようかと考える。

恋愛は確かにスパイスになる。

けれどもパッと目が覚めてしまう。

もっと馬鹿になりきるべきか、それとももっと冷めるべきか。

ミニマリストになったって、旅に出たって、ちっとも普通なんだ。

もっと熱狂的な状態を作り出すためにはどうすればいいのかしら。

何となく退屈しのぎに矯正を始めてみたけれど、それで特別美人になるわけでもなく、中の上が、上の下になるぐらいか。

人生、人生、一回きりの人生だってさ。

f:id:kama5429:20170527224204j:image