こっこ

反社会組織

ツイッターを始めた

ワードプレスに移行してからというもの、検索流入も300PV/日ほどあったものがほぼ0になり、かなり落ち込んでいて、モチベーションも下がっていた。

 

そこでTwitterを始めた

2年ぶりぐらいにアカウントを作り、Twitterからの流入を目論んだ。

最初は良い感じだったが、リンクをツイートし過ぎてスパムだと思われ、凍結😿

作り直してボチボチ更新...

なかなか上手くいかないもんですな。

 

その他、最近始めたこと

他にも最近はタロットカードを始め、少しずつカードの意味を覚えている。

神秘的なものや、人間の力ではどうにもならないものを何とかする力のようなものに憧れが生まれてしまった。

一歩間違えれば宗教チックになりかねない危うさを感じつつも、タロットやキリスト教の世界に惹かれている自分がいる。

 

他にはTOEFLの勉強を始めた。

一年後にドイツ留学を考えいる為だ。

一ヶ月後の試験に良いスコアが出せる自信はないが、まだ人生に何かを求めている自分がいる。

これは執着なのだろうか?

実存主義というものを最近知ったが、そういった視点を持って生きていく方が良いのだろうか?

沢山迷いが生まれている今日この頃。